楽天市場

2017年03月26日

おあいそ お会計 違い

言葉って難しいですよねぇ〜・・・・ちなみにおあいそとお会計の違いって知ってます??
ご飯を食べに行ったときに気分でどっちでも使うことがあると思うけど・・・・
お客さんが使用する言葉として正しいのは・・・・

「お会計」です!!これが正解!!!
ちなみに「おあいそ」は・・・・これは定員同士が使う言葉になるのでお客さんが使うのは間違いだそうですよっ!!
「おあいそっ」っていうとなんだか常連っぽい雰囲気がでるけど、これは間違いみたいです!!
なので常連ぶっておあいそっとは言わないように^−^



ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいです(^^)/
↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


posted by おしげ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

温泉 旅行 おすすめ

温泉宿についたら必ず部屋の中に饅頭が置いてあると思います。この饅頭・・・食べて欲しいから置いてあるって知ってた??
「食べて欲しい」。。。。。当たり前じゃんっと思った人は多分ハズレですっ!!おいしいから食べて欲しいという意味ではなくて、温泉に入る前に食べることによって湯あたりの防止や血糖値が上がりすぎるのを防ぐ効果があるから「食べて欲しい」っという事みたいですよっ☆







ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいです(^^)/
↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


posted by おしげ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スシロー 予約 アプリ

回転ずし食べに行く時どこによく行きますかぁ??
かっぱ寿司、くら寿司などなどありますけど、自分の中ではダントツでスシローが旨いっす!!
しかもスシローは(他の店もあるかもしれないけど行かないのでよくわからない)アプリで事前に予約することが出来るんです☆これはすーごく便利♪スシローに行くときは必ずアプリで要予約!!

みなさんスシローに裏メニューあるの知ってますかぁ??

ちなみに裏メニューとは・・・「ずり」です!!
タッチパネルには絶対に入っていない(メニュー表にも記載なし!!)ので定員を読んで下さい!!そしてこう言います「ずりありますかぁ?」っとすると1回裏に行って確認してくれます。※結構売り切れの事が多いです。
「ずり」があった場合はレールに流さずに席まで持って来てくれます。なぜかレーンには流さないんです!!
ちなみに2貫で100円^−^腹身の部分なので旨いっす!!
※たまに定員さんによったら伝わらない場合があるんですけど自信を持って「ずり」っと伝えれば大丈夫です

余談ですけど自分の中で1番のお気に入りは「ホッキ貝サラダ」。醤油でなくて甘ダレで食べるのもオススメですっ!!






ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいです(^^)/
↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


posted by おしげ at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする